ワンコの水事情

2020.04.10

こんにちは!

サロン受付阿部です。

 

ついに緊急事態宣言が出ましたね。

弊社は営業しておりますが、皆様が安心していただけるように

サロンのありとあらゆる場所を毎日アルコール消毒しております。

 

さて、今回も水にちなんで、

ワンちゃんの水事情についてご紹介します。

 

我が家には柴犬がいます(^^)

名前は、王道の「ハチ」。

ここ最近はドックランも閉鎖され、朝夕のお散歩だけで

それ以外は、特にする事もなくグダ~っとゴロゴロしております。

 

膝の上で寝ている写真

 

ちょこんと膝の上に寝るのもかわいい💛(親バカ)

 

横になってだら~と寝ている写真

 

後ろ足は組みつつ、ダラ~っと気持ちよさそうに寝てます。

完全に自分が犬だと忘れていると思います(-_-;)

 

柴犬は中型犬で、ある程度の運動が必要犬種なので、

グダ~としているハチを起こし、家の中で紐の引っ張り合いや

追いかけっこ、ボールや紐を投げて取ってくるような遊びをしています。

 

さすがにずっと遊んでいると私もハチも喉が渇きます。

 

ご存じですか?犬の水の飲み方。

 

本当に喉が渇いていてゴクゴク飲みたい時って

犬は、人間と逆の方に舌を丸めてすくい上げるように飲むんです。

柴犬隊・クンタくん

※ ↑ 画像をクリックすると動画でご確認いただけます♪

 

こんな飲み方するなんてご存じでしたか?

私はハチと生活し始めるまで知りませんでした。

 

「ゴクゴク」美味しい水を飲むのは犬も同じです(^^)

美味しい水といえば「R.O.ピュアウオーター」

人だけでなく、ご家族であるペットのお水にも最適です。

ご家族みんなで美味しい水をいかがでしょうか(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

「キタセツの水」(運営元 株式会社キタセツ

 

【もっと素敵にリフォームを】
全面リフォームのMoreformはこちら

【家族のようなお付き合い。お客様とのつながりを大切に】
内装・水まわり・外装などの各種リフォームはこちら 

【肌荒れ・アレルギーから家族を守ろう!】
キタセツ〈マーフィードアクアサービス〉の水についてはこちら 

【お手軽なLINEからのお問合せ】
LINE友だち登録はこちら

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

株式会社キタセツ
〒143-0022
東京都大田区東馬込2-12-1

TEL::0120-81-4415(24時間電話対応)
FAX::03-3774-9577
Email:info@kitasetsu.co.jp
URL: http://www.kitasetsu.co.jp/

現場調査・お見積無料!
ご相談はお気軽にどうぞ!

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。