「ずーっとずっとだいすきだよ」

2020.10.16

こんにちは!

毎度ながら、サロンの清掃・アルコール消毒に力を注いでいる阿部です(^^)

 

今日のテーマは、絵本について(^^)

子供向けの絵本ですが、

読むと「深いな~」と思う事が多々あります。

この絵本ご存知ですか?

「ずーっとずっとだいすきだよ」

作・絵:ハンス・ウィルヘルム

訳:久山 太市

出版社:評論社

 

家族である犬のエルフィーと男の子は小さい時から

ずっと一緒に生活してきました。男の子は、毎日エルフィーと過ごし

「ずーっとずっとだいすきだよ、エルフィー」と言ってあげました。

年月が経ち、エルフィーは年をとり旅立ちました。

家族みんな悲しみ、男の子も悲しい気持ちでしたが、

毎日「ずーっとずっとだいすきだよ」と言ってあげていたのでいくらか気持ちが楽でした。

 

愛する者との別れ、大切な家族を想う気持ち、

ちゃんと言葉に出して伝える大事さを感じる絵本です。

 

寝かしつけで、子供に読むのですが、

読んでいる途中で、グッときて泣いてしまう私。

「ママまた泣いてるの?」と子供に顔をのぞかれてしまいます。

 

我が家にも柴犬がいます。

大事な家族です。

 

この絵本に出会ってからは、

毎日「大好きだよ」と言っています。

もちろん、我が子にも。

 

大事な家族にはきちんと言葉でも伝えようと思う今日この頃でした☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「キタセツの水」(運営元 株式会社キタセツ

 

★☆無料オンライン相談始めました☆★

自宅に居ながらできる「無料オンライン相談」で解決できます!
お好きな日時を選択し、予約することができます。
ぜひご利用ください♪
☆詳しくは画像をクリック
【もっと素敵にリフォームを】

全面リフォームのMoreformはこちら

【家族のようなお付き合い。お客様とのつながりを大切に】
内装・水まわり・外装などの各種リフォームはこちら 

【肌荒れ・アレルギーから家族を守ろう!】
キタセツ〈マーフィードアクアサービス〉の水についてはこちら 

【お手軽なLINEからのお問合せ】
LINE友だち登録はこちら

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

株式会社キタセツ
〒143-0022
東京都大田区東馬込2-12-1

TEL::0120-81-4415(24時間電話対応)
FAX::03-3774-9577
Email:info@kitasetsu.co.jp
URL: http://www.kitasetsu.co.jp/

現場調査・お見積無料!
ご相談はお気軽にどうぞ!

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。